カーオーディオ おすすめアンプ

カーオーディオ おすすめアンプについてまとめました!参考にして下さい。


Q

オーディオ初心者用のスピーカーで、おすすめを教えてください。 私は、いまま...
しました。
その折に聞いた、解像度の高い音楽再生が忘れられません。

そこで、少しずつオーディオ機器を揃えたいと思います。

まずはスピーカーです。

聞いているジャンルは、アコースティックギター、ハードロック、ジャズ、J-POPと幅広いです。

ちなみに、ミニコンポや、カーオーディオ、PCで聴く際のイコライジングは、基本的にフラットで聴きます。
低音のブーストや、いわゆるラウドネスは、本来の音ではない印象を受ける為です。

かなり漠然としていますが、おすすめの製品をご教授ください。

部屋は日本家屋ですので、8畳和室を専用に使えます。
田舎なので、大音量も可能です。

予算は、やすいに越した事はありませんが、すぐ不満になるレベルでは安物買いの銭失いになるのは承知していますので。。。

よろしくお願いします。 補足補足:言葉遣いも分からない方には回答して頂かなくて結構です。結論もでませんし。
予算は30万が一定基準のランクですか?そうは思いませんが。

A

フラットな音がお好みとの事なので
私は個人的にはJBLやBOSEなどのアメリカンサウンドを奏でる機種はお勧めしません。

ヨーロッパ系のメーカーは
音質傾向がフラットで、解像度が高く繊細な表現が得意な製品が多いです。

それでいて単なるモニター用ではなく
音楽性も兼ね備えている機種が数多く出ていますが
私が個人的に好きなメーカーとしてお勧めしたいのは
monitor audioです。

製品のランクによって
プラチナ・ゴールド・シルバー・ブロンズと名前が付けられていて、
それぞれのランクにブックシェルフ2タイプとトールボーイ2タイプが用意され、
さらにホームシアターなどのマルチチャンネル用に
アペックス・ラディウス・ベクターというランクも用意されるなど
豊富なラインナップが揃えてあります。


質問者さまが将来的にそのままピュアで行かれるのか
ホームシアターなどにも興味を持たれるのか解りませんが
まずは初心者ということで、ブロンズから入るという手もあるかと思います。
(このクラスでも充分に繊細で解像度の高い音が鳴ります。)

ただ、質問者さまご自身が「安物買いの…」と危惧されているように
将来の拡張性や、アンプなどのグレードアップを視野に入れておられるのでしたら
個人的にはシルバークラスをお勧めします。

まずはどこかで視聴されてみてはいかがでしょうか?

http://kakaku.com/kaden/speaker/itemlist.aspx?pdf_ma=722