カーオーディオ スピーカーケーブル

カーオーディオ スピーカーケーブルについてまとめました!参考にして下さい。


Q

カーオーディオのスピーカーケーブルについて
車を買い直したので
スピーカーケーブルも新調して引き直そうと思いますが
太けりゃいいわけじゃなさそうだし
カナレなどメーカーによっても違うようで
よくわかりません

オーディオマニアじゃないので
高級ケーブルを…とかは思いませんが
実際何Gくらいのケーブルが良いでしょうか

詳しい方よろしくお願いいたします

情報が少なければ
追記致します

A

普通はケーブルによる音の違いがわかる人って・・そうはいないですよ。
ただ、ホームオーディオ用のケーブルを使うとノイズを拾いやすくなります。

安くても良いのでカーオーディオ用のケーブルを使うべき。
太さはほとんど関係ないです。
一番大事なのは・・ノイズを拾いにくく、車両にも安全な配線を行う事。

スピーカーケーブルによる音の違いの話だが、それはm/ウン千円のもの。
そうでない場合。違いがわかるレベルのスピーカーではない場合。あなたがそこまで拘らない場合・・無駄な投資でしかありません。
m/200円クラスのカーオーディオ用ケーブルで結構です。
私はエーモンの細い安物を使っているが、何人かのオーディオ通に試聴させてみたが、「この投資金額でここまでの音を出すとは・・」と驚き、誰もケーブルがエーモンだとは思っていませんでした。
しょせんオーディオ通なんてそんなもんです。

70点の完成度のシステムを71点にする為に数万円かけて自己満足するだけの話。
だから、安いケーブルでノイズ入らないようにするのがコストパフォーマンスに優れた(あなたにとって)最良最高の事なんです。

何万もかけてノイズ入って、音の違いも「?」では、無駄金です。
オイル交換でもした方が全然良かったってなりますよ。

オーディオ取り付けキット カーオーディオ ラングラー '07y〜オーディオ取り付けキット カーオーディオ ラングラー '07y〜 オーディオ取り付けキット カーオーディオ ラングラー '07y〜
19000円