カーオーディオ専門店 神奈川

カーオーディオ専門店 神奈川についてまとめました!参考にして下さい。


Q

日産パオについて意見を聞かせてください。
日産パオに乗っています。
今ので2台目で1台目はコミコミ30万で購入、後に事故車だったことがわかり、現パオに乗り換えました。
以前のような失敗はしたくなかったので、長く安心して乗るために神奈川の某パイクカー専門店で購入しました。
私としては結構な金額(前のパオの3倍近く・キーレスなど改造含む)かけて購入したので、
しっかりとしたものを期待していました。しかし購入後2年立つ前に前にスピーカーが壊れ、マフラーが折れ、
クーラーも故障しました。
これはどうしようもないものなのでしょうか??
店にも言いましたが、如何せん古い車なのでしょうがないと言われました。
悔しくてしょうがないので、他の店で車検を取る際に全て直してもらおうと考えています。
皆様の意見を聞きたいです。そんな考えなら古い車に乗るべきではないなど、批判でも何でも結構です。
自分がパオにこれからも乗り続けたいので、自分の考えがおかしいのかどうか確認したいのです。
また、首都圏にお住まいの方でパオに強いお店を知っている方いらっしゃったら教えてください。

A

確かにその様な考えなら古い車種には乗らない方がいいですね。2、3年落ちの車とは違うんですから。厳しい言い方ですが、、、

まず、その車を選んだあなたの責任もあるでしょう。

マフラーやオーディオが新品つけてもらって数ヶ月程度で配線焼けてたりマフラーのクランプがとれて落ちたりだったら腹たちますけどね。

オーディオやエアコンの不具合は特に、不具合がおきる二年前から予測する事なんか無理に近いですね。

こんなん車やさんが一番迷惑に思うお客さんですよ。
マフラーなんか、買う前に地面に這いつくばって各所の錆やロッド系のブーツの破れやら確認してないんですか?
僕も古い車大好きなんですが、買う気がなくてもやっちゃいますよ。地面に両手両膝つけてますね。
二年あれば元々錆びてた中古マフラーなんかだったら錆びて折れたりなんか普通にありえますよ。

というか、好きで乗ってる車なのに乗りっぱなしとかしてませんか??
ある程度車が好きで自分で出来る点検なんかしてたらマフラーが折れる前に兆候は十分発見できると思うんですが、、、

あくまで旧車乗りとしての個人的な考えですが、、、今回は車屋さんはほぼ悪くないと思います。もちろん貴方様が悪いというわけでもありませんが、店に言える事と言えない事をしっかり理解してクレームはいれたほうがいいと思います。

なんせ古い車なんで、、、僕らからしてみたら、二年近くも乗ってそんなんで腹立てるなら現行車に乗るか数百万かけてフルレストアして新車にすればいいんじゃないの?って思います。

車は機械ですから、古くなると壊れるのは当たり前の事ですよ。ベストコンディションを維持したいなら、金かけるか、自分が車に詳しくなるか。

本当に好きなら故障ですら楽しんで下さいね!